楽しみ(エンジンオイル)

オイルは今現在ホンダのG4に有機モリブデンを添加したものが最高なのですが、今後も色々試していこうと思います。まずはガルフのアローとAZのMEG-022。

まぁレーキンはずっとG4のままでいいのですが…必要量がちょうど1リッターですし。

ただベンリィの方はG4ではなく他のオイルにしたいところ。G4ではオーバーな気がするし、湿式クラッチ車では試せないようなオイルを色々試したいから。
あとはG4は1リッター缶で購入しているのですが、それだとゴミが多く出るのが気になるんですよね。20Lペール缶は量が多すぎるし。4リッター缶があればいいのですが。


理想はベンリィにもレーキンにも使う気になる良いオイルが見つかることです。G4の価格と同じかそれ以下で。


今回のガルフのアローとAZのMEG-022はお試しなので1リッターを購入したのですが、4リッターサイズならG4より安いです。


ガルフのアローは有機モリブデンが入っているということなので、後からそれを添加する必要がないかも!?という事と粘度指数が高い所が期待できます。


ガルフは商品説明が他の大手メーカーのように抽象的ではないのがいいですね。

AZはネットでの評判が良い、2輪用の格安オイルです。MAということなので後からモリブデンを足したら変化が大きいかも。

G4と同等のフィーリングだというレビューがあったので期待してしまいます。


両方のオイルのインプレが出来るのは…3ヶ月後ぐらいですね💦

コメント